· 

心がほっこりする瞬間

兵庫県宝塚市にあります

家内安全 商売繁盛 金運招来の神

清荒神(きよしこうじん)へ 

一人でお参りに行ったとき

 

お手水においてある 木の柄杓

目が行きました

 

9歳の子供ちゃんが

「ありがとう」という言葉を添えていました

 

願いがかなってありがとう・・かな

お参りができてありがとう・・かな

いつも守ってくれて ありがとう・・かな・・・

 

どっちだろう??と 考えながら

この柄杓をつかって

手とくちを 清めました

 

たった一本の柄杓でも

人の心を 

ほっこり幸せにしてくれる 

幸せのアイテムに早変わりしますね (^_-)-☆